パスタ & バー 夏への扉

保土ヶ谷西口徒歩3分!!グラスワインが50種以上!お箸で食べるパスタも20種以上!そんなお店のマスターが毎日(ほぼ)書いてます。^^

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いろいろテクニックもあるんだけど 大事なのはそこではないのよね

歓送迎会、ご予約/貸切承ります。
7000種類以上のワインを飲んで選んだ
厳選グラスワインが50種以上、いつでも飲めます!!

忘年会、新年会、貸し切り 承ります。

23、24、25日はクリスマスディナー!

045 - 331 - 6446 まで
お気軽にお問い合わせください。

詳細は夏への扉ホームページをチェック。


今年のM1もおもしろかった。
去年のメイプル超合金みたいな
超飛び道具はいなかったけど
カミナリと和牛は
来年売れそう。

さてさて。

夏への扉は
BtoCの会社だけど
BtoBの取引とかも含めて
クレーム対応とは
どうするべきか、ってのは
たぶん、何の仕事をしてても
ずっと考えてるような気がします。
ある種、縁がある、というか。

夏への扉だと
クレーム発生源も
対応も私しかいませんが
大きな企業になると

 お客様相談センター

みたいなのがあって
発生元と対応窓口が別になってたりしますね。
これってたぶん、スムーズに
対応するテクニックなんだろう、と。

なんというか
怒らせた相手以外に
怒ってることについて
ものすごく怒りにくい、という。
とはいえ
だからこそ、きちんと対応しないと
もっとこじれちゃうので
対応する人が
どれだけ真摯に聴いてくれるか、ってのは
超大事なところで。

技術も大事なんだけど
技術に逃げたくないし
そもそもクレームが起こらないように
お客様には一期一会で、っていうことで。

ではでは ノシ

ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

お食事のご利用でJTBトラベルポイントがたまります。
トラベルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17





12月の店休日 12日 19日 26日 30~31日


横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!

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