パスタ & バー 夏への扉

保土ヶ谷西口徒歩3分!!グラスワインが50種以上!お箸で食べるパスタも20種以上!そんなお店のマスターが毎日(ほぼ)書いてます。^^

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

適材適所、というか向き不向きというか

歓送迎会、ご予約/貸切承ります。
7000種類以上のワインを飲んで選んだ
厳選グラスワインが50種以上、いつでも飲めます!!


045 - 331 - 6446 まで
お気軽にお問い合わせください。

詳細は夏への扉ホームページをチェック。


アメトーークでもやってましたが
高校野球の時期ですな。
確かに面白いんだけど
この時期、熱中症とか気になるよね。
長期休みでないとできないってのもあるのかな。

さてさて。

なんとなく
はてなブログに書くと
良くも悪くも話題になるって感じですが
子育てについて、ちょこっと炎上してましたね。
子育てやってた人が
子育て辛いってのはわからん、的な。

いいかわるいかは別として
ある物事をするっとできる人もいれば
できない人もいるわけですよね。

逆上がり、とか
自転車に乗る、なんてのが
わかりやすいところかも。
できる人はいきなりできちゃうけど
できない人はかなーり練習してもできない。
(プロレスの受身なんてのも
差が激しいらしくて
髭だらけでおなじみ、外道選手はするっとできたそうな)

よく飲食をやってる人で
店を持ちたい、って人は多くて
(飲食やってなくてもいますね)
でもやってない人の話を聴くと
昔は、才能ないんだろうな、とか
思ってましたが
実際に店を持ってみると
才能だけじゃない、というか
別に店持ったからえらいわけじゃねえよ、とは
思うようになりました。

その人の夢かもしれなくても
経営者に向いてない人ってのは
確実にいてですね。
その向き不向きはやってみないと
わからなかったり。

実際、自分としても
もしかしたら
経営者に向いてないかなーと思うこともありますし。

誰かの参謀としてやることで
実力を発揮できる人は
そのほうが、世の中に貢献できるしね。

大事なことは
能力が発揮されることと
仕事を楽しめるところのバランスを
自分で取っていくことで
ほかの人ができないことを
理解できなくても
否定はしない、あたりかなあ、と
思っております。

運がいいだけ、ってのもあるしねえ。

ではでは ノシ

ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

お食事のご利用でJTBトラベルポイントがたまります。
トラベルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17





7月の店休日 25日


横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。