パスタ & バー 夏への扉

保土ヶ谷西口徒歩3分!!グラスワインが50種以上!お箸で食べるパスタも20種以上!そんなお店のマスターが毎日(ほぼ)書いてます。^^



PageTop

運の要素ははじめから

歓送迎会、ご予約/貸切承ります。
6500種類以上のワインを飲んで選んだ
厳選グラスワインが50種以上、いつでも飲めます!!


045 - 331 - 6446 まで
お気軽にお問い合わせください。

詳細は夏への扉ホームページをチェック。


あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

「小学校の同級生が議員になってたと思ったら
いつのまにか逮捕されていた」

な… 何を言っているのか わからねーと思うが 
おれも 何が起きたのか わからなかった…


と、有名コピペを貼りたくなる様なことってホントに起きるのですね。
知ってる人で捕まっちゃう人って初めてかも。
びっくり仰天。

しかし、このコピペは汎用性高いな。

さてさて。

飲食店を始めよう、と思ったら
順番としては

 コンセプト→資金繰り→物件探し

というのが
ありそうな流れです。
場合によっては物件があってね、とか
宝くじが当たった、とか
莫大な財産を相続した、とか
遠い親戚が超名店オーナーで
急逝したから、継いでくれなんてのもあるかもですが
まずは、飲食店を始めたい、が
スタートとして
きょうは、物件のお話。

あくまで自分の経験測ですが
できるだけ、住んでるところに近いほうが
最初は楽よ、

規模や業態にも絡むけど
最初の3年ぐらいまでは
店にいかなきゃいけないことって多いですからね。
徒歩圏にあるかどうかで
自分への負荷が変わってきます。
長く働いていくつもりなら
日々の負荷は減らせる仕組みがいいですからね。
超がんばるけど、さっさと上場させて
売却益で早期リタイア、とか考えてるなら
また別の話だけどさ。

あと勤務地と生活圏が近いと
土地勘もあるし、近隣の情報に強くなれます。
これは結構重要なことで
地域の情報に詳しいと
お客さんとのつながりが深くなります。
仲良くなれる、というか。
地域のお客さんに愛されやすい関係づくりができるってことですね。

地域のお客さんを排除したいお店なら
別ですけど
そうでなければ
絶対、街に詳しくなっておくべき。
特にお酒を出すところならね。
滞在時間の長さに意味を持たせるのはそういうところだから。

まあ、こうゆうのは
事前にも考えられることなんだけど
個人が始めるときには
最初の物件なんて選べないから
参考情報でしかないんだけど。
立地ではない、ってのも事実ですが
立地によって、後々の航海の可能性が変わるのも事実なので
開業したい人は、ちょっと考えてみてくださいね。

ではでは ノシ

ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook
開業までのいきさつは→物語ライティング

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

お食事のご利用でJTBトラベルポイントがたまります。
トラベルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17





2月の店休日 15日 20日(土) 29日


横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

