パスタ & バー 夏への扉

保土ヶ谷西口徒歩3分!!グラスワインが50種以上!お箸で食べるパスタも20種以上!そんなお店のマスターが毎日(ほぼ)書いてます。^^

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6000種類以上のワインを飲んで選んだ
厳選グラスワインが50種以上、いつでも飲めます!!


045 - 331 - 6446 まで
お気軽にお問い合わせください。

詳細は夏への扉ホームページをチェック。


前にツイートもしましたが
むかーしのおもちゃで
ダイアクロンってのがあってですね。
今のトランスフォーマーの原型。
アニメとか関係なく
おもちゃだけで展開していたもので
なんかねえ、SF感とギミックが
幼心をぐわっと、わし掴んでいて
さらに、いまのおっさんの心も話していないのですよ。(41なのに)

そのダイアクロンが
そういう大きいお友達向けに復活するらしくてですね。
すげーほしくなるのよ。
ただまあ、そこそこ高いのもまさに大きいお友達向けだし
いざ買ったところで
どう遊ぶねん、ってのもあるからね。
でもなー、アマゾンさんからは
ほぼ毎日おすすめされてるし。

さてさて。

飲食店では(限らず、かもね)
お客さんは年に3割ぐらい入れ替わる、と言われています。
だいたいあってる、と思いますが
新しく来てくれた3割を
どうやって長く来てもらえるようにするか、というのは
正解のない、模索し続けることなんですよね
店にとって。

お客さんの層は
単に売上とか利益とかではなくて
店の雰囲気に直結するから
どういうお客さんに好まれるかは
超重要だし
ある程度はコントロールしていかないと
自分が困っちゃう。

例えば
うぇーい、ワンちゃんあるでー、みたいな
勢いとお祭り感みたいなお客さんが
夏への扉に増えちゃうと
いま来ていただいている多くのお客様が
死んだ目で来なくなっちゃうと思いますしね。
(あれよ、そういう人にはそういう人向きのお店があるからね。
マスターも大学生のときは
一気コールとかしまくり千代子でしたからね)

完全にお客様を選ぶことは出来ないけど
意思をもって
夏への扉に来続けてくれたら
うれしいなあ、っていう人には
なんか電波だしたいものです。

万人に好まれるお店は目指してないからね。

ではでは ノシ

ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
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開業までのいきさつは→物語ライティング

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濱ともカード協賛店です^^
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11月の店休日 16日 24日 30日



横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!

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