パスタ & バー 夏への扉

保土ヶ谷西口徒歩3分!!グラスワインが50種以上!お箸で食べるパスタも20種以上!そんなお店のマスターが毎日(ほぼ)書いてます。^^

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

聴く姿勢と行動力

歓送迎会、ご予約/貸切承ります。
6000種類以上のワインを飲んで選んだ
厳選グラスワインが50種以上、いつでも飲めます!!


045 - 331 - 6446 まで
お気軽にお問い合わせください。

詳細は夏への扉ホームページをチェック。


きょうは宿場祭りですよ-

だからー
外でー
ワインとビール、売ってるよー
おつまみもあるよー

正直ね、いつ降り出すかわからない
微妙な天気ですが
とりあえず開催するので
お時間のある方ぜひー

さてさて。

ここ最近、改めて

 クレーム対応

について考えてます。
(大前提として、クレーム処理はだめ、ってのは書いてるはず)

得意というのはおかしいですけど
マスターがいままで
いろんなお店でやってきて
とにかく褒められたことの一つに
クレーム対応があります。

毎月、本社クレームをもらってたお店が
私が行った月から
ピタッと止まって
さらに、本社にお褒めメールが届く、みたいなことが
ありましたからね。
何度となく。

という経験を持ったうえで
やってる夏への扉ですが
当然、クレームを頂いたことはあります。
本当にこちらが悪いこともあれば
正直、何を言ってるのかしら、というのもあって。

ただまあ、夏への扉の場合
あらゆるクレームに
対応できるのは
一人しかいないので
どう対応していくかを
きちんと考えて
実践し続けないと
存続できない。
それを忘れないように、と
なんかつくづく思ってます。
特に何事かあったわけじゃないんですけど。

日々の営業の反省会って
意味がありますね
こつこつやって
アーカイブ残さないとな-。

ではでは ノシ

ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook
開業までのいきさつは→物語ライティング

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

お食事のご利用でJTBトラベルポイントがたまります。
トラベルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17





10月の店休日 13日 19日 26日



横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。