パスタ & バー 夏への扉

保土ヶ谷西口徒歩3分!!グラスワインが50種以上!お箸で食べるパスタも20種以上!そんなお店のマスターが毎日(ほぼ)書いてます。^^

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

安西先生はただしい

歓送迎会、ご予約/貸切承ります。
6000種類以上のワインを飲んで選んだ
厳選グラスワインが50種以上、いつでも飲めます!!


グランヴァン、多種あります!
とうぜん、バイ・ザ・グラス!!

045 - 331 - 6446 まで
お気軽にお問い合わせください。

詳細は夏への扉ホームページをチェック。


自分の晩酌で
店のワインを呑むことは
あんまりないんだけど
いまおいている
サヴィニー・レ・ボーヌは
あまりにも好みなので
一杯だけ呑んじゃった。
いや、ほんとうめえなあ、サヴィニーは。

なんとかレギュラー化したいんだけど
ちょっと高いんだよねえ。
手頃な価格で
おいしいサヴィニーを探すのは
ちょっとミッションかもしれない。

さてさて。

行ったことないんですけど
「東京チカラメシ」が15店舗だけになったそうな。
最盛期は140店舗。→http://chikarameshi.com/store/
 フランチャイズ店舗が全滅して
直営店だけなんだって。

ここから得られる教訓は
やはり、あきらめたら、だめ、ということ。

ここ最近

 ずーっと気になっていてやっときました

ってお客さんが多い感じがしています。
自分もそうだから
ある程度共感しますけど
気になってるんだけど
なかなかいけないお店って
あるんですよね、ほんと。
ドアを開ける最後のひと押しがこない、とも言えますが。

飲食にかぎらず
あらゆるお店には
潜在顧客(見込み客、ってのよりもう一個階層が上)は
いっぱいいるんだけど
お店と潜在顧客と両方の要因で
未来店ってのは
多いようで。

ただ、そういう
気になってるけど
まだ来たことない層を
どうやったら来てもらえるかの
確実な答えは

 お店が長くやっている

しかないかな、と。
広告を増やすとか
ファサードを変えるとか
ほかにもいろいろあるんですけど
お店が長くやっていて
潜在しているお客様が
元気であれば
いつか(5年、10年50年後でもね)出会えるかな、と。

実際に来て頂いて
そのお客様の好みに合うかどうかは
わかんないですけど
嫌われたとしても
一回は土俵に乗れたわけですからね。
あとまあ、お客様だけが選べるわけではなくて
お店側にも選ぶ権利はあるので
10年気にしててもらって
ご来店してもらったかもしれないけど
貴方の好みにあうお店ではないですよ、ってのは
発信できますからね。

 ご縁がないみたいです

ってのは
店側から提示するべきなので。

ただマッチングするかどうかは
合ってみないとわからないので
その機会を得るには
お互いに元気で長生きしないとだめだな、と
わかってはいたけど
改めて再認識している
もうちょいで7年目に突入する
夏への扉ではあります。

ではでは ノシ

ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook
開業までのいきさつは→物語ライティング

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

お食事のご利用でJTBトラベルポイントがたまります。
トラベルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17





5月の店休日 18日 25日

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。