パスタ & バー 夏への扉

保土ヶ谷西口徒歩3分!!グラスワインが50種以上!お箸で食べるパスタも20種以上!そんなお店のマスターが毎日(ほぼ)書いてます。^^

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

察して改善

歓送迎会、ご予約/貸切承ります。
5500種類以上のワインを飲んで選んだ
厳選グラスワインが50種以上、いつでも飲めます!!

日本人がドイツで造ったリースリングのワイン
Hide'sWine639 新入荷!
神奈川で呑めるのは「夏への扉」だけ!!


045 - 331 - 6446 まで
お気軽にお問い合わせください。

詳細は夏への扉ホームページをチェック。


ここ最近、togetterにほんとはまりぎみ。
どうでもいいまとめもあるけど
めちゃめちゃ面白いまとめもいっぱい
集合知、みたいなのを感じる

さてさて。

先日、夢で
一見さんのお客様に
いいがかりに近いクレームを受けて
困惑する、という状況を経験しました。
(まあ、夢なので
夏への扉も、もっとでっかいし、レジの形も違うし
クレーム対応途中で起きちゃったから
よくわかんないんだけど)

起きた時は憮然として起きましたが
ふ、と考えると
うちの店でクレームってつけにくいなあ、と。

マスター一人でやってますからね
実は、言い出せないだろうなあ、とも思うわけです。

そういうところに
お客様を失ってるところはあるぞ、と
改めて考えています。

クレームをいただかない、のは
いいことかもしれないけど
クレームをいただけない、ってのは
よろしくない。
別にクレームください、ではないですが
それぞれのお客様の
様子から
潜在的なクレームを自分で
見つけていって
一個ずつ無くすなり
直すなりをちゃんとしないとね。

夢に教わるってのは
二度目かも。
前に、夢で新メニュー造ったことあるからなあ。

ではでは ノシ

ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook
開業までのいきさつは→物語ライティング

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

お食事のご利用でJTBトラベルポイントがたまります。
トラベルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17





毎週月曜 定休です

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。