パスタ & バー 夏への扉

保土ヶ谷西口徒歩3分!!グラスワインが50種以上!お箸で食べるパスタも20種以上!そんなお店のマスターが毎日(ほぼ)書いてます。^^



PageTop

”そりゃあ 50年もやってればさ”

6月1~2週目ぐらいの開店が見えてきました。
当初の予定は、4月14日、だったんですけど
ここらへんは、なぜこうなったか、ってのもわからなくもないので
次への反省だったりします。

工事の様子をみたり
業者さんと契約をしたり
食器の選定をしたり
いろいろと決まってきています。

一方で、いままでお世話になったクライアントの方に
ご挨拶にも行ったりしています。
やはり、物件が決まってたり、開店日がある程度見えてないと
ちゃんとお話できないですからね。
どこのクライアント様にも
ねぎらいの言葉をいただけて、非常に励みになっています。

つづきを表示


PageTop

一歩目を踏み出す

店舗の解体が始まりました。
なんとか来月頭にはオープンできることになります。
居抜き店舗だったので
解体されて、中のものが運び出されてみると
非常にすっきり。
思ったより広いものです。

つづきを表示

PageTop

『それはそれ』!! 『これはこれ』!!

ひさびさ本の紹介です。

言霊


ちょっと毛色の違うのがいますが^^

名言が好きなんですよね。
著名な方の発言でなくても、大好き。
なんてゆうのかしら、心にすごく刺さったりします。
言葉には魂が宿るような気がしますので、傷つけられることもありますが
力づけられたりもします。
なるだけ、いい言葉を使いたいな、と思ったりもしています。

画像は、そんな私を支えてくれている名言集です。

 「心に書きとめておきたい名経営者の至言

 「智慧の実のことば~ほぼ日刊イトイ新聞語録~

 「炎の言霊―島本和彦名言集 (島本和彦名言集)

なんとなく立ち止まりそうなときや
不安になったときに
これらの本を読むことでずいぶん勇気づけられました。
この中の言葉で、人を勇気づけたこともありますねぇ。
想像以上にエンジンがかかった人もいて
改めて言霊のすごさを実感してみたり。


つづきを表示

PageTop

うがい・手洗い・鼻うがい

新型インフルエンザに関する報道が多くされています。
マスクが売り切れたり、なんてこともあるようです。

パンデミック(世界流行)が起こりうる可能性があるわけです。
実際にスペインかぜが流行った時は、日本でも39万人の方が亡くなられていたそうです。

誰でも感染する可能性があるとはいえ
インフルエンザ、なので、きちんと予防もできるものなのですね。

厚生労働省の新型インフルエンザの対策をされている
高山さん、という方のお話がこちらに載っています。

 http://www.1101.com/deardoctors/index.html

感染が拡大したときにどうなっていくのか、というのが
順を追って、非常にわかりやすく語られています。

その中ででてくる最大の予防法が

 うがい・手洗い・顔洗い

だそうです。
私は、これに鼻うがいを加えたいですが。

つづきを表示

PageTop
